こんにちは、山中敦子です。

ポンテムジカ音楽教室では、ちょっと難しく感じるソルフェージュも、その子のペースで楽しくレッスン。


低学年で和音の聴き分けができるようになります。


「できた!」「わかった!」を積み重ね、自信を育みます。

教え込んだり、答えを与えるレッスンではなく、コーチングレッスンで、生徒に考えるチャンスを沢山作ります。


ポンテムジカ音楽教室

単旋律の聴音から、次は和音の聴き分けにチャレンジ!!

4種類の和音を聴き分けます。

生徒「この和音綺麗だね」と。

その感じる心が素敵ですね!

そして、Ⅰ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅴ₇の4種類の和音を聞き、生徒は「Ⅴの和音」が好き、と。

子供の真っ白な心に、音楽は彩りを与えてくれます。

知識を超えて、感じる心も育てるソルフェージュ


どんなに小さなことでも、できたことを認めてくださいます。
レッスンから帰ると、娘はいつも嬉しそうに「楽しかった!」と言って、すぐに弾いて見せてくれます。(保護者感想)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール