こんにちは、山中敦子です。

ポンテムジカ音楽教室は、小平市にお教室を開講して今年で10年!!

指導歴は20年になります。

お教室には、長く通って下さる生徒さんが沢山いらっしゃいます。

長く続ける事で、音楽が一生の友になります。

続けるから楽しくなり、楽しいからまた頑張れる。

科学的にも証明されているように、ピアノを習う事は、脳の広範囲が育ちます。

やり抜く力と、自分は出来るという自分を信じる自信がつきます。

10年前の開講当時から通ってくれている生徒さん、現在高校2年生。

ポンテムジカ音楽教室

部活動や受験など、忙しい中学時代もピアノを継続し、今では高校の部活の部長も務めながら、レッスンを続けてくれています。

ポンテムジカ音楽教室

こちらは通い始めて3年目の発表会。

こんな小さかったのに、今では私が見上げています。

元々私は小さいのですけど(笑)、子ども達に背を抜かされるのは、とっても嬉しい!

ポンテムジカ音楽教室

小さな頃から見ているので、いつもと様子が違うな~とか、すぐに分かりますし、生徒から「先生ちょっと聞いてくださいよ!」とお悩みを相談される事も。

そんな時はもちろん相談にものります。

モヤモヤが晴れて、ピアノを弾いてスッキリし、帰っていく姿は嬉しいですね。

ピアノレッスンだけでなく、子どもの発達や心のプロとして、子育てについても相談できてありがたい。
(保護者感想)

10年前にポンテムジカ音楽教室を小平に開講し、最初は歌のレッスンがメインだったのですが、ご近所のママさんから、子どもにピアノを教えて欲しいとリクエスト頂き、ご近所の子ども達をレッスンをしていました。

親御さんの有難い口コミにより、ピアノの生徒さんが増え、今ではピアノがメインのお教室になりました。

習い事は子どもにとって、家庭、学校、の次、第3の居場所とも言われます。

その居場所がありのままの自分でいられる環境、関係である事により、子ども達の心の安全地帯となります。

レッスンを通して、心を通い合わせられるお教室を心がけています。

10年目の今年、この生徒くんは発表会で、ベートーヴェンの「悲愴」第二楽章にチャレンジしますよ!!

教室には小川町、栄町、仲町、上水新町、東大和市、立川市などから。
小平十三小、小平十二小、上宿小、小平十五小、神明幼稚園、ひめゆり幼稚園、丸山幼稚園、白梅幼稚園、大和富士幼稚園、のお子さまが通ってくださっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール